英語を勉強したいあなた

プライムイングリッツュがおすすめですよ!

自分のレビューを用いて書いていこうと思います。

 

プライムイングリッシュ概要

商品名プライムイングリッシュ
販売価格29,800円(税抜)
販売業者名株式会社ICE
販売責任者名高木大吾
所在地東京都千代田区神田神保町1-105
電話番号03-6837-4812
メールcontact@prime-english.jp

 

プライムイングリッシュ内容

■CD12枚(6枚組×2ケース)
■Introduction(教材取り扱い説明書)
■テキスト6冊(各32P×6冊=192P)
 

プライムイングリッシュ特典

①メールサポートサービス
②フレーズ作成サービス
③フレーズメルマガサービス
④発音の極意動画サービス
⑤リアル発音セミナー優待案内
 

プライムイングリッシュ評判

良い口コミ

・ストーリーが面白いので長続きしそう
・間違いなくリスニング力が上がってる
・質問をしたら24時間以内に返信があった

悪い口コミ

・良くも悪くもボリュームが少ない
 


管理人の意見

プライムイングリッシュは、「面白さ」にこだわったストーリーをベースに、音声変化やフレーズを身に付けていく英語教材です。
 
 
個人的には、プライムイングリッシュの考えに共感できる部分が多々あります。
 

音声変化

プライムイングリッシュでは、「音の連結」「音の脱落」「音の同化」といった音声変化を重点的に学びます。音声変化のルールを知ることは、リスニング力に欠かせない重要な要素であるにも関わらず、音声変化に軸足を置いた教材は稀です。プライムイングリッシュで様々な音声変化のパターンに触れることで、音声変化を正しく理解でき、リスニング力アップに繋がるでしょう。
 

スローモーション

プライムイングリッシュの音声にはスローモーション(低速)が含まれます。低速であれば音の細部(一つ一つの音・音声変化)を正しくキャッチすることができ、段々標準スピードでも聞き取れるようになってきます。ちなみに、よく他の教材で見られる倍速は、リスニング力アップに効果はありませんのでご注意ください。
 

スピーキング

プライムイングリッシュは聞き流すだけでなく、スピーキングのトレーニングが組み込まれています。スピーキング(真似)をすることで、スピーキング力が上がることは当然のこととして、音やリズムへの感度が高まりリスニング力アップも期待できます。
 
 
このように、英語学習者にとって効果の高い教材に仕上がっているプライムイングリッシュですが、一つ残念な点があります。それは、英語の音をカタカナ表記してしまっている点です。
 
 
英語には日本語にない音が数多くあり、それを日本語の音に変換するというのは本来不可能なはずです。それを強引にカタカナ表記にしてしまっては、リスニングにおいてもスピーキングにおいても、脳は英語の音を正しく認識してくれません。
 
 
この点は、アクセルを踏みながらブレーキを踏んでいるようで非常にもったいないです。プライムイングリッシュを購入される方は、なるべくカタカナは見ないようし、英語本来の音のままでリスニング・スピーキングをするようにしましょう。