「スマホ」の画像検索結果             
今回紹介するのはロケットモバイルです。
~ロケットモバイルを選ぶ3つのポイント~


①ポイントを貯めて使用することで月々の通信費が最大で0円に!!


マイページからロケモバポイントを貯めることができます。


ロケモバポイントは、1ポイント1円として毎月の通信費に充当させることができ、

最大で月額利用料金の全額を割引することも可能です。


業界最安値!!※16年5月時点

神プラン298円
(税抜)


最低月額料金298円から利用可能な激安プランがあります。


もちろん、高容量プランも業界最安級です。



③ご利用状況に合わせて柔軟にプラン変更が可能!!

ご利用シーンに合わせ、2つのプラン変更を使い分けることができます。


利用できるデータ容量をすぐに追加できる「今すぐプラン変更」は、一般的なチャ
ージと比べてとてもお得です


神プランの内容は以下の通り。

項目データのみSMSつき音声通話つき
(SMSはついてます)
価格298円448円948円
備考通信速度200kbps
通信容量無制限
3日制限無し

通信速度は200kbps固定で3日制限は無し。他社の格安SIMでも通信速度の切り替えで低速なモードを利用できますが、3日制限を設けている場合が多いのでロケットモバイルの格安SIMは活用幅が広い印象。

回線はドコモを使用しているので電波の繋がりやすさは流石の一言。安い格安スマホやドコモのスマホで利用できます。もちろんiPhone、Androidで使えます。

ロケットモバイルではポイントシステムを採用している事も1つの特徴。様々なサービスを無料登録や利用することで貯まるポイントは通信費に充てれるので、0円運用も十分可能です。

 

他社と比べてみると・・・

プランロケットモバイルA社B社C社
神プラン298 円440円299円525円
おすすめ 3GBプラン840 円850円900円900円 
 
ロケットモバイルの口コミ
 サービス開始の大手サイト通信速度調査ではそこそこ高速のスピード結果を記録しており、まだ始まったばかりのSIMカードとはいえユーザーの期待は大きくなっています。3日間の速度制限があるのには注意しておきましょう。


APN設定はAPN名が「4gn.jp」となっており、Whois情報から検索をかけてみたところSo-net系が提供元になっていました。そんなにMVNOへの回線提供は多くないですが、混みあう朝夕の通勤ラッシュ時や昼休みの時間帯以外はしっかり使えるかなといった印象です。

特別良いということもなく、悪いということもなく、といったMVNOなので、現状は速度重視のユーザーというよりは、月額料金の安さやキャンペーン、ポイントシステムによる割引が自分に合えば買いの格安SIMです。
 
さらに簡単に言ってみると、 「スマホでは電話とメールが使えたら良いので、通信費は極力節約したい。」というユーザー層に最も合致する格安SIMです。
ぜひ、使ってみてください!